小説、実況、雑多書き

YouTubeでの動画投稿、占いツクールでの小説投稿をやっているものでございます。こちらでは思いつきの話や、実況について綴っていきます。

自己紹介

はじめまして。動画から飛んで来た方はこんにちは。

 

 

YouTubeで夢100や白猫の実況をやっております、津流と申します。

 

 

さて、こちらのブログですが、占いツクールの方では書けないような長い小説だったり、初投稿のアレみたいな自分でもよくわかっていない抽象的な何かを書いていきます。

あとはYouTube動画の裏話とかかな。

 

 

とりあえず今回は撮影と編集環境を。

撮影はmacQuickTimeというアプリケーションを使って、PCで撮っています。

その動画をスマートフォンに移して、編集アプリの『俺の編集シリーズ』を使って編集して投稿しています。

 

編集の手順としては

 

1、ゲーム画面動画を俺の編集に取り込んで、動画の主音源を下げる。

 

2、(後付け実況の場合)1を俺のアフレコに取り込んで、録音。

 

3、背景画像を用意、俺の画像動画に入れて背景動画作成。

 

4、俺のワイプに背景動画をセット、ゲーム画面動画をワイプ挿入して保存。

 

5、4を俺の字幕動画に取り込んで、字幕をつける。

 

6、(夢100実況の場合)サムネイル画像準備、俺の画像動画で0.1秒動画としてサムネイル作成。

 

7、俺の編集にサムネイル、5の動画、サムネイルの順番に動画取り込みして、書き出す。

 

8、スマホからアップロード!

 

 

 

といった感じです。もっと細かい手順もあるのですが、それは質問来たら答える感じで。

 

 

それでは今日のところはこの辺で失礼します。

 

閲覧ありがとうございました。

よろしければ読者登録よろしくお願いします。