小説、実況、雑多書き

YouTubeでの動画投稿、占いツクールでの小説投稿をやっているものでございます。こちらでは思いつきの話や、実況について綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アカセカ:イベント2巡目!

オロチがイベント2巡目来たということで喜びを隠せない津流でございます。 次は報酬がいいなあ……でも報酬で両覚醒出来るほど進められるかなあ。

夢100:お久しぶりと報告会

はい。砂漠に旅立っていまして更新できてませんでしたすみません。 動画を検索してご覧になった方はご存知と思いますが、月頭のガチャチケ3枚目で限定のギルバート王子を引き当て、ことあるごとにストーリー読み返してる津流でございます。 後付け実況になっ…

捜し人の紡ぎ歌 歌詞

物語 君を呼んだ 表紙の向こう側 古い歌 口ずさめば 扉は開くだろう 懐かしく切ないのに 見知らぬ旋律は 紡ぎ歌口ずさめば 糸車が回る ただ、知りたいんだ まだ、知らないから 遥かな 海の彼方 秘密の花 君を呼ぶ空 さあ、歩き出そう 今、風と行こう 紡いだ …

夢100:ギルバート!?

次回イベント予告に立花さんらしきお声が入っていてテンション急上昇な津流律でございます。 いやはや実に一年半ぶりの再登場、ギルに出会ってから一年半ってことですね。 ガチャ限だったら24連ガチャの動画あげますよー!

小説:翼を持つ者たち

すでに占いツクールで書いてるH×Hの小説に、黒い翼を具現化して、空飛んで戦うキャラクターっているんですが、実は彼女以外に4人ほど出そうかなと考えてます。 といってもあの作品内に翼持ちが五人もいたら全員揃った日には空飛べない主人公そっちのけになっ…

夢100:動画外の一コマ②

はい、今日は夢100アカセカwキャンペーンの当選発表日ですが、23:19現在、自分のアカウントはどうかと言いますと…… まずこちら、新着プレゼント20件がマスター教育係セット×4です。 そして…… ガチャチケも一枚! ありがとうございます! ってかどんだけあた…

夢100:動画投稿! エレメンタルレンジャー

はい、津流です。 字幕などなかった! けど動画は無事あげられました。 いやー、滑舌編集喋る間もろもろ考えるこた多いですね。 動画の画面サイズがYouTube用になってくれなくて首をひねること数十分、パソコンでiMovie編集をしてなかったからだと気がついて…

夢100:動画編集中……

エレメンタルレンジャーをトロイメアの一行がゆく動画。明日の夜には投稿したいと思います。 いやー今回は回復手段さえ確保すればなんとかなりそうですねっ。 ガチャ画面のリッツ王子が危ないお声で編集が辛い……あと字幕入れてサムネイル作って終わりっす。

A3!:劇中歌の話と推しについて

自分、実はA3! もやっているのですが、劇中歌の歌詞が好きなんですよねという話。 曲のテイストとしては秋組全般が好きですが(左京さんもっと歌え)春組も好きっす。 一夜限りの相棒の 「今夜だけはお前を、この俺が守る」 とか Just for myselfはタイトルか…

夢100:次イベの話「エレメンタルレンジャー」

リッツ王子が報酬星5でガッツポーズしました。津流です。 「このまま君を壊してしまいたい……」 って、月覚醒何があったんすか? それとも予告だけの盛りですか!? カルト王子も報酬できゃーって感じです。 あ、日付変わる前に妖精集めて来ます! ペコくん用…

甘くて苦くて

本当の意味合いは違うんだろうけど、ちょっと思ったこと。 シュガーソングとビターステップという曲をご存知だろうか。 その曲の歌詞に以下のような文章がある。 大嫌い、大好き ちゃんと喋らなきゃ 人形とさして変わらないし 思ってること、当たり前のこと…

夢100:動画外の一コマ①

一日一回無料ガチャがありましたねー。 あれ、全部録画して10日分まとめて動画にしようと思ったんですが、時間がないのとそんな動画誰得やと思ってボツにしました。 なのでこちらで結果だけ話します。星4保証がない10連を一日一枠ずつ解放する形の今回のガチ…

自己紹介

はじめまして。動画から飛んで来た方はこんにちは。 YouTubeで夢100や白猫の実況をやっております、津流と申します。 さて、こちらのブログですが、占いツクールの方では書けないような長い小説だったり、初投稿のアレみたいな自分でもよくわかっていない抽…

もしそうだとすれば

地球が緑溢れる生者の世界なら 閑散とした月は死者の世界なのではないか? 彼女が月で罪を犯し、地上に遣わされたのなら 生きることとは罰なのではないか? 儚い緑、不変の月 変わることは、生きていなければ叶わない。 生きていなければ、咲くことは許され…